« アシアナ航空機墜落事故 | トップページ | 堀越二郎展を見てきました »

2013.07.21

スナップを使ってみた

昨日、ホームセンターでスナップのキットを買ってきました。
その目的は、車に工具袋を取り付けるためです。

ハイエースは、物を入れるところが意外と無くて、広い車内のあっちこっちに散らばってしまいます。
それで、小物を収納するために工具袋を付けていましたが、ベルクロのテープを接着してカーペットに付けていましたが、接着は時間の経過ではがれてしまいました。

そこで、ホームセンターで見ていたら「スナップのキット」を見つけて買ってきました。
スナップの部品、穴開けポンチ、上下の型です。

P1010948

工具袋にスナップを付けたところです。
下に並んでいる鋲は、ベルト通しを留めています。ベルト通しは切断しました。







P1010946

カーペットにスナップを留めたところです。
スナップを留めるのは、ハンマーで叩いて鋲の部品をつぶすのですが、かなり強く叩いてちょうど良いですが、強く叩くよりも数多く打つ方がよいですね。






取り付けるとこんな感じです。
ここには、スプレー類など置いておきます。

P1010949

7月 21, 2013 at 02:10 午後 ハイエース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/57835534

この記事へのトラックバック一覧です: スナップを使ってみた:

コメント

ごぶさたしてます。
最近ハイエースをかっぱらう輩がいるそうです。「マイナスドライバーを後部ドアの取っ手に差し込んで壊す手口で、5分足らずで1台を盗んだ」とか。お気をつけください。
読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130808-OYT1T01640.htm?from=main3

投稿: 堀越 | 2013/08/10 23:12:07

コメントを書く