« 納車・ハイエースワゴンGL | トップページ | 4月入学(新学期)は不便だろう »

2012.01.31

稼働開始・ハイエース

ハイエースワゴンにしたのは、小学校のもの作り教室の機材運搬が乗用車では無理になってきたからです。

ワゴンGLでは、4列目である最後部の座席を跳ね上げることで、けっこうな荷物室が作れます。
荷物は、ここに置きますが小学校のもの作り用の機材は、折り畳みコンテナー×4個、台車、90センチの板材をL字型に接合した「レール」24本、三脚、カメラ、その他私物。
となりますから、本来は荷物が動かないように固定するべきなのです。

とりあえず、スーパービバホームに行ったら、カーマット・ゴム製・自由に切断して使う。
というものがあって、44センチ×129センチなのでこれを、三つ買いました。@980

129センチは、ちょうどホイールの室内に出っ張っているいちばん狭いところに入る数字ですから、二枚を並べました。
129×88センチのゴムマットになりました。

明日、荷物の積み込みに行きます。

小学校のもの作り教室は、90分授業ですから、準備と撤収を含めても学校にいる時間は2時間をちょっと越える程度ですが、事務所から荷物を積み込んで、また返すというのは,数量チェックなどもあるので、けっこうな時間を要します。
言うまでもなく、移動時間も掛かります。

今回は、二月三日に品川区で一校、二月八日に名古屋市で一校です。
このために、二月一日から荷物を返す、二月九日までは、ハイエースは倉庫です。

1月 31, 2012 at 11:28 午後 ハイエース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/53872895

この記事へのトラックバック一覧です: 稼働開始・ハイエース:

コメント

コメントを書く