« ブラックベリー問題とは | トップページ | ホメオパシーは「荒唐無稽」 »

2010.08.23

トレーラーがバスの前に飛び出して、追突。

FNNニュースより「静岡・富士市の東名高速でツアーバスがトレーラーに追突 乗客ら27人重軽傷

23日未明、静岡・富士市の東名高速道路上り線で、ツアーバスがトレーラーに追突し、バスの運転手と乗客27人全員が重軽傷を負った。

23日午前3時すぎ、富士市中里の東名上り線で、運転手と乗客26人のあわせて27人が乗ったツアーバスが、前を走っていた大型トレーラーに追突した。

この事故で、バスに乗っていた27人が、富士市や沼津市などあわせて9カ所の病院に運ばれた。 乗客は、「わたしは軽傷だったんですけど、隣の友達も軽傷で、斜め後ろの子が、足がぱっくり開いてたので、『ちょっと手握ってて』って言われて、ちょっと握って離してっていうのをしていた」などと語った。

これまでのところ、少なくともバスの運転手と乗客のあわせて4人が骨折するなど、27人全員がけがをした。

バスは22日夜、三重・鈴鹿市を出発して、東京ディズニーランドに向かう途中だったという。 静岡県警によると、事故はトレーラーがバス停から走行車線に合流した際に起きたということで、警察は双方の運転手から話を聴いて、事故の原因を調べる方針。

(08/23 11:55 テレビ静岡)

事故はトレーラーがバス停から走行車線に合流した際に起きた
というのですが、サンケイ新聞の写真を見てみると

Up

まだ、バス停の合流車線が終わってません。

これでは、トレーラーが後方を確認しないでバスの直前に割り込んだ、ことになりそうです。

間違いなく、ドライブレコーダーに記録されているでしょうから、何が起きたのかはすぐに分かるでしょうけど、なんか報道はへんに誘導されている感じがありますね。

8月 23, 2010 at 07:11 午後 事故と社会 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/49230174

この記事へのトラックバック一覧です: トレーラーがバスの前に飛び出して、追突。:

コメント

コメントを書く