« ホームオブハート裁判・Toshiの日記から | トップページ | ホームオブハート裁判・「4月23日の記者会見」・その2 »

2010.04.23

ホームオブハート裁判・「4月23日の記者会見」

昨日の深夜に「ホームオブハート裁判・Toshiの日記から」を書きました。

今日(2010年4月23日)の12時から、記者会見が開かれました。
その内容について、多くの報道がありますが、記者会見の肉声ということでは、テレビが一番ですが、わたしが見たところお勧めなのは

http://www.youtube.com/watch?v=olbaq9Ajfsw

http://www.youtube.com/watch?v=sF9oVgQ4XB4

ですね。
どこがお勧めかというと、私が知っている今までの流れを解説しているからです。

「ホームオブハート裁判・Toshiの日記から」では、後半で「普通の人には騙されたこと自体が信じがたい」といった趣旨のことを書きました。
この部分を書いた時に、「記者会見でこのようなことにまで言及するかな?」と不安があったのですが、紀藤弁護士は「記憶を操作しますから」とまで言っていますね。

やはり、大変な事件であるし、今後も起こり得る事です。
社会としては、このような事があるのだという知識を身につけることこそが、安全のために必要だと思います。

4月 23, 2010 at 11:06 午後 裁判傍聴 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/48163112

この記事へのトラックバック一覧です: ホームオブハート裁判・「4月23日の記者会見」:

コメント

コメントを書く