« トヨタ車暴走問題・色々な展開 | トップページ | トヨタ車暴走問題・報道について »

2010.03.13

ホームオブハート裁判・全裁判が中止

ホームオブハート裁判の日程を載せている「HTP最新情報」に、全部の裁判が中止と出ています。

わたし自身は、裁判を応援している立場ですから、複数のチャンネルからある程度の情報は聞いていましたが、このような事になりました。

もちろん「なぜか?」は最大の注目点ですが、この部分は全く情報がありません。
また、延期であったのだとすると、どのくらいの期間にわたるのかと考えますが、これも分かりません。

Toshiの自己破産情報では、破産者になると金銭の管理が破産管財人の手に渡るので、裁判が延期になって破産管財人の結論待ち、というのは言われるまでもなく理解できるところでした。

Toshi(トシオフィス)とMASAYA(株式会社ホームオブハート)が一体であるとの指摘は、被害者側が主張していたことですから、Toshiの自己破産から裁判中止の影響が他の裁判に何らかの影響があっても不思議ではないのですが、いきなり全部が中止というのは想像外でありました。

3月15日の予定は「結審」でしたから、これも中止になるというのは、それだけ差し迫った事情があった、ということなのでしょうか?

こうなると「何が起きたのか?」あるいは「これから何が起きるのか?」に興味が行きますね。
しかし、わたしは実際の被害者の方々と会っていますから、結論が延びたり、2004年以来(準備はそれ以前から)の努力がどうなってしまうのか?と考えると、何とも言えない気分になります。

3月 13, 2010 at 02:09 午後 裁判傍聴 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/47798858

この記事へのトラックバック一覧です: ホームオブハート裁判・全裁判が中止:

コメント

コメントを書く