« 真光元裁判・判決 | トップページ | XC2が防衛省に納入 »

2010.03.30

阿久根市長・反対派集会に乗り込んだ

ボ2ネタ [ボ2]より「[話題]今日の阿久根市 阿久根市長:報告会に乱入 反市長派議員に「ばーか」

ボ2ネタ [ボ2]は「ボツネタ」を引き継いだものですが、「ボツネタ」は現役の裁判官が書かれていた時事問題を採りあげているはてなダイアリーでした。
「ボツネタ」を閉鎖する時に、「後任者は同じスタンスで」との希望があって、現在の「ボ2ネタ [ボ2]」も裁判官が書かれているのかもしれません。

そういう偏った見方では「今日の阿久根市 阿久根市長」に吹き出しちゃったわけです。
ボ2ネタ [ボ2]に目を付けられちゃったなあ~。(^_^;)

それにしても、朝日新聞の記事「阿久根市長「反対派を排除します」 反市長派会合で宣言

鹿児島県阿久根市の竹原信一市長に反対する市議が29日夜に市内で開いた議会報告会に突然、市長が出席

マイクを握って「(反市長派の市議は)市政に参加させません」「反対派を排除します」などと発言を繰り返した。終了後も場外で市議と口論し、つかみ合い寸前になった。

会は、市長の市議会ボイコットで3月定例会が混乱した問題に絡んで市議らが開いた。

招いていなかった市長が会場の公民館に姿を現したため、市議らが前列に席を用意したが、市長は市民と一緒に会場のパイプいすに座って説明を聞いていた。

会場からの意見を受け付けた際に市長はマイクを要求。

前列に並んだ市議らの横まで出ていき、「なぜこんなこと(議会ボイコット)を私がしたか。議会は議論ができる場ではないんです」と持論を展開した。

さらに市議に向かって「私はちゃんとやります。皆さんには市政に参加させません」と発言。市民から議員との議論をしないのかと問われると、「しません。反対派の12人を排除します」と大声で宣言した。

なんてことを、なぜやったのでしょうかね?

  • 議会は議論ができない。
  • 反対派議員を排除する。
って、ユリウス・カエサルのつもりなのでしょうかね?

3月 30, 2010 at 11:41 午前 国内の政治・行政・司法 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/47948835

この記事へのトラックバック一覧です: 阿久根市長・反対派集会に乗り込んだ:

コメント

はだかの王様!

投稿: 昭ちゃん | 2010/03/30 16:27:58

コメントを書く