« 米大統領・新金融規制案を発表 | トップページ | ニセ爆弾探知機事件 »

2010.01.23

社会人不適格だろう

ZAKZAKより「謝るの嫌と45歳教諭 校長に体罰怒られ→自宅に8時間こもる

石川県教育委員会は22日、生徒に体罰を加えた後、校長に謝罪を命じられて学校を飛び出し約8時間自宅から出てこなかったとして、県立高校の男性教諭(45)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。

県教委によると、教諭は昨年12月中旬、課題を提出しなかった1年生の女子生徒のほおを平手で3回たたいた。

体罰を知った校長が教諭に謝罪するよう命じると、「謝るのは嫌だ」と学校を飛び出し、約8時間自宅にこもった。

教諭がいない間、担当する理科の授業は別の教諭が穴埋めをしたという。

県教委の村沢勉教職員課長は

「体罰が禁止なのはもちろん、教諭の職場放棄を重く受け止めている。指導を徹底していきたい」
と話した。

問題教員とかいうレベルではないですな。
どんな職場でも通用しないですよ。

なんで、減給10分の1(1カ月)なんだろう?停職一ヶ月ぐらいでよいのではないのか?

1月 23, 2010 at 08:14 午後 教育問題各種 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/47370668

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人不適格だろう:

コメント

ていうか、この学校には今後もこの先生がいるってことですね。

投稿: 町村 | 2010/01/24 19:33:55

コメントを書く