« Winny無罪判決・要旨 | トップページ | Winny 事件の問題点 »

2009.10.08

こらぼれーしょん

パソコン通信の初期から存じ上げている、すがやみつるさんはマイミクですが、今日こんな日記を書かれていました。

1. すがやみつる作詞・広瀬香美作曲・歌『ビバ☆秋葉原』

Twitterが取りもつ縁で、今夜7時、歌手の広瀬香美さんのブログで、あたくしが作詞した『ビバ☆秋葉原(無線&PC篇)』(広瀬香美・作曲&歌)が発表されます。

9月30日に、広瀬さんが『ビバ☆秋葉原』という歌をブログで発表したことをTwitterで知り、その歌を聴いたのですが、「フィギュアとアニメの街・秋葉原」みたいな感じで、旧アキバ世代としては非常に違和感がありまして、発作的に替え歌をつくってTwitterで発表してしまいました。
今風にいえば「二次創作」ってヤツですね。

広瀬さんの歌がブログで公開されてから1時間も経ってなかったんじゃないかと思います。

原曲は、こちらです。
http://www.hirose-kohmi.jp/blog/?p=2550

そうしたらその歌詞が広瀬さんの目にとまって、歌わせて欲しいという依頼が、Twitter経由でご本人から届いたわけであります。

(後略)

その歌が公開されております。

officsil site Hirose Kihmi on the web  ビバ☆秋葉原(すがやみつるさんver.)

すがやざん自身が「 自分で聴いて、のけぞりました(^_^;)。 」と言われましても・・・・・。
まあナンというか、歌詞がものすごいです。

10月 8, 2009 at 08:28 午後 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/46432180

この記事へのトラックバック一覧です: こらぼれーしょん:

コメント

コメントを書く