« 霊感番組問題 | トップページ | アメリカ・貸し渋り・下請け倒産・自動車メーカ操業ストップ »

2008.02.05

ロボットと動物は・・・・・

Engadget Japanese より「動画:節足ロボRoboquad vs. 子犬 三本勝負

不気味さではWowWeeでも一二を争う節足ロボ Roboquadを飼い犬にけしかけたビデオ。いずれこんなロボやこんなロボに率いられた殺人ロボ軍団が人間を狩り出すようになったときどこまで戦ってくれるのかを占う......というよりペット虐待に近づいているような気もしますが、お食事中やお仕事中でない方は「続きを読む」の動画をどうぞ。

ムチャクチャに面白いです。ぜひビデオを見て下さい。

で思ったのですが、ロボットは動物の(って犬は優秀だけど)応用力を身につけるのかはだいぶ先ですね。
動物も含めて知恵というのは素晴らしい。

http://www.youtube.com/watch?v=4dneLQY6ZVk

2月 5, 2008 at 06:12 午後 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/40003518

この記事へのトラックバック一覧です: ロボットと動物は・・・・・:

コメント

Roboquad、「スターシップ・トゥルーパーズ」のバグのような・・・。
あんなアヤシイモノと対決させられた犬には災難だったでしょう・・・ビデオみて爆笑したものの書くことではないですが。

投稿: 北風 | 2008/02/07 21:13:29

これの『動画レスポンス』の中に、Roboquadをすっかりオモチャにしている子犬の動画がありますね(^^)

投稿: もへ | 2008/02/08 4:39:02

コメントを書く