« 小中学生の携帯電話使用を教育委員会が禁止 | トップページ | 神世界の動き »

2008.02.25

携帯電話洗濯事件続報

「バックアップは先に立たず」に書いた携帯電話洗濯事件ですが、アドレス帳のリカバーは大変でしたけど、その他にも色々と問題が起きて、どうやら落ち着きつつあります。

ほぼ一年前に買った携帯電話用ヘッドセットを愛用していたのですが、一緒に洗濯した覚えはないのですが、マイク側だけ壊れてました。

どうも相手に聞こえていないらしいのですが、イヤフォンとしては正常に作動しているので、気づくのにおくれました。

もう一つは、ベルトポーチからちょっとだけ飛び出してしまう。ちょっと大きくなったわけです。

そこで、ベルトポーチとヘッドセットを買ってきました。
細かいものではありますが、ベルトポーチはイヤフォンを常用しつつSuicaを使用するとなると、必需品であります。携帯電話本体には落下防止用にコイル状のストラップを付けています。このために有線イヤフォンと絡まってしまうのであります。

皆さんに勧められた「バックアップ」もUSB接続してやっております。前機種でもやっておけば良かった・・・・・・・。

カシオだからなのか、MySync なるサービスのお試し版が付いています。
これで、データをPCとシンクロできるようになるのですが、auには au one というサービスもあるんですね。

結局、最終的にどうするべきなのか未だに迷っております。
たかが携帯されど携帯、といったところでしょうか。

2月 25, 2008 at 10:14 午後 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/40265497

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話洗濯事件続報:

コメント

コメントを書く