« 高校の統合 | トップページ | トルコ陸軍が激戦か? »

2008.02.23

乗換案内Googleマップ版

何気なくGoogleの乗換案内の宣伝(?)を見ていたら「Googleマップと連動」のようなことが書いてあるから、試してみました。

驚きました。

ようするにGoogleマップで出発点と目的地を入力する、つまり地図で指定するわけです。

そうしたら「駅まで徒歩で何分」「駅から徒歩で何分」と出た。

Up

これは、NPOの事務所の一つである大森と大井町と立会川の間にあるところから、3月いっぱいで閉校してしまう大秦野高校までの乗換案内をやってみたところです。

歩く時間の計算はもうちょっと余裕が必要かと思いますが、実用上は十分でしょう。
すごい時代になったと思いますわ。

2月 23, 2008 at 12:20 午前 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/40225455

この記事へのトラックバック一覧です: 乗換案内Googleマップ版:

コメント

初めて書き込みします。

結構前からNAVITIMEで同様のサービスは有料ながらあります。携帯から使えるので、個人的に重宝してたりします。

個人的にはgooglemapは探したい場所が上手く出てこないので、あんまし好きではないですねー。

投稿: みつを | 2008/02/24 22:36:19

コメントを書く