« 教育再生会議こそが怪しいのではないか? | トップページ | 教育再生会議の闇 »

2006.11.27

Wii リモコンは空を飛ぶ♪

Engadget Japanese より「Wiiリモコン・サガ:今度はPDAを撃破

Engadget Japanese はなんか喜んでますが、新型ゲーム機 Wii のリモコンを使って、スポーツゲームをしているとリモコンが手から飛んでしまう。
ゲーム中なので、当然テレビに向かってやっているからリモコンが飛んだ先でテレビぶち当たるというのです。

「Wiiリモコン快進撃:さらにテレビを撃破」
とか
「Wiiリモコンが飛行、テレビを破壊」

なんて記事があります。
これらの記事に共通しているのは、電池入りのリモコンを振り回すのだが飛ばないようにストラップを手首に描けていたのが切れた、というところでした。
「そんなことはあるのか?」と思っていたら今回の紹介画像がすごい。

YouTube の動画を観て欲しい。
これでは、ストラップを強化した繊維を使うしかないだろう。

まぁメーカの研究不足とは言えるかな?

11月 27, 2006 at 01:11 午後 もの作り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/12843410

この記事へのトラックバック一覧です: Wii リモコンは空を飛ぶ♪:

» Wiiはps3に勝つことができるのか トラックバック 一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術
任天堂が12月2日に家庭用ゲーム機「Wii」を発売することで、国内次世代家庭用ゲーム機市場の勢力争いが本格化する。同市場の王座には、1994年に「プレイステーション」を投入したソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)が任天堂から奪取して座り続けている。... 続きを読む

受信: 2006/11/30 16:00:32

» Wiiリモコン、プレイ中にすっぽ抜け家具など破損・・ トラックバック 今日の気になるニュース@総合
Wiiリモコン(写真は模型) 本日、12月2日(土)ついに、任天堂の新型ゲーム機「Wii」が国内で発売になります! Wiiのライバル機のPS3やXbox360は映像の表現力向上に注力されていますが、Wiiの最大の特徴はワイヤーレスコントローラーの「Wiiリモコン」を手に持って上下左右に振ったり、回したりして画面のキャラクターを操作して遊ぶ、新しいゲームスタイルを目指しています。 しかし、11月19日(日)に先行発... 続きを読む

受信: 2006/12/02 4:03:05

» Wiiリモコンって・・・ トラックバック ミィの「今日の気になる話題」
Wiiリモコン(WIIリモコン?)ですけど、今仲間内でも凄い話題です。PS3かW... 続きを読む

受信: 2006/12/18 10:26:05

コメント

まだ日本では発売してませんが、形状が全く同じ「Wiiテレビリモコン」を私は持っていますが、
確かに振ってるとすべりそう。もうちょっとザラついた素材にするだけでだいぶ変わってくると
思うのですが・・・任天堂の奮起に期待してます。

投稿: (ね) | 2006/11/27 23:36:26

 携帯電話用のストラップを流用って思想が、玩具としてはもうダメなんでは?
 携帯電話の場合、ユーザはストラップをつける以前から落としたら壊れるから落としたく無い・・・と扱う訳ですよね。
 ゲーム機のコントローラはそんな事も考えない子供も扱う訳だし。
 大人だって、ゲーム中にエキサイトすれば・・・ですからね。
 手が滑った時にちょっとでもひっ掛かれば落とさずにリカバーできる程度の携帯電話ストラップ型じゃ無理でしょう。
 やるなら・・・幅広のマジックテープでも手首に巻いて、コントローラまでは幅広のベルトで。
 それくらいやらなきゃ無理じゃないでしょうかね?
 もっとも・・・ゲームにエキサイトして、TVに近寄りすぎ、手に持ったままのコントローラでTVを殴ってしまった・・・なんて事故は、何やっても防げないような気もしますけどね。

 それはさておき、TVを破壊しても、コントローラ自体は壊れて無いってのは立派なもんだ。(^^;

投稿: craftsman | 2006/11/28 16:36:38

コメントを書く