« 日米牛肉交渉 | トップページ | 明石歩道橋事故・不起訴を維持する »

2006.06.23

カーボン一脚

Up_2 本日のお買い物。
「今ごろ一脚をわざわざ紹介するか」とか言われそうですが、これはスリックのカーボンポッド 381 PRO軽いんです。

390グラム

今日はビッグサイトで開催された設計製造ソリューション展の最終日でした。
それでビデオを持って行ったのですが、以前からビデオ用に一脚が欲しいなと思っていたので買ってから行きました。
390グラムというのはちょっと他に例のない軽さで、特に重いとは言えない普通のビデオカメラを付けて一杯に伸ばして(1630ミリ)もカメラの方が重い感じになります。
剛性はかなりすごいもので、軽さを利用してカメラを上に持ち上げてしまっても撓るような感じはありません。
縮長が530ミリぐらいなのでカバンの中には入りません、ここが残念です。

6月 23, 2006 at 09:35 午後 新商品やお買い物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/10649597

この記事へのトラックバック一覧です: カーボン一脚:

コメント

>「今ごろ一脚をわざわざ紹介するか」とか言われそうですが

 いや、むしろ「一脚って何するもの?」って人の方が圧倒的多数かも。
 光学ファインダーすらついていないデジタルコンパクトカメラや携帯電話を、腕を前に突き出した姿勢でLCDをのぞき込み、ブレブレの写真や、カメラの手振れ補正でやっと見られる程度の写真を撮るのが普通の人達の知識の範疇には無いと思われます。(^^;>一脚

投稿: craftsman | 2006/06/24 1:29:09

ここは、ヲタクな読者ばかりだしぃ~(^^ゞ

投稿: 酔うぞ | 2006/06/24 7:32:37

>ここは、ヲタクな読者ばかりだしぃ~(^^ゞ

 えーーーっ!
 昔、NIFTY SERVEのCBに集う、自他共認めるヲタク連中に、「お前はヲタクと認めない」と言い切られたんですが。(^^;>私

投稿: craftsman | 2006/06/24 13:26:41

おっ。
酔うぞさんの記事は、今見たばかりですが、さっきまで町田のヨドバシで手に取っていました。持った感触は「おっ、軽い。いける。」で、一脚候補のトップです。
あたしも今のカバンに入らないので、さてどうしたものかと。カバンごと買い換えるかなーーんて。最悪は、バラして足ぶった切って組み直しか・・・。

投稿: 昭ちゃん | 2006/06/24 20:58:34

昭ちゃん

昨日、展示会に行くのに秋葉原ヨドバシに寄って買ってから展示会に行ってビデオ撮影をしたのですが、実は一昨日(木曜日)に高校の授業のためにパーツの仕入れに行ったときにちょっとヨドバシによって、持ってみて「これはいける」でした。

その場で買わなかったのですが、帰宅してから調べたらダントツに軽いことが分かって翌日買った。
ということですね。

昨日はビデオカメラはカバンにしまって、一脚をむき出して持って歩きましたがビックサイトからの1時間半で別に問題なかったです。
390グラムは有効です。

投稿: 酔うぞ | 2006/06/24 21:12:06

コメントを書く