« 個人情報保護法・過剰適用実例 | トップページ | ネットライフ・安心に必要なこと »

2006.04.17

Winny・政府が対策ソフトを作るのだそうだ

日経新聞より「政府、「ウィニー」で総合対策・産官学でソフト
ファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」やウイルスによる機密情報流出を防ぐために政府が4月にまとめる総合対策の概要が17日、明らかになった。
新しい対策ソフトを産官学で開発し2007年度から順次、全政府機関に配布する。
個人用パソコンの業務使用制限など対策マニュアルの順守状況を検査する制度を新設する。
情報流出を未然に防ぐ体制の構築を急ぎ、民間企業にも取り組みを促していく。
本質的にソフトウェアとして Winny とは無関係で、Winny 向けの対策というのはあり得ないと思うんですがね。
対策を主唱している人たちが何が問題・どこが問題ということを分かってないんでしょうねぇ。
分かっていないで対策するのは全くのムダだろう。
ちょっと待てとしか言いようがない。

4月 17, 2006 at 04:49 午後 セキュリティと法学 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/9636731

この記事へのトラックバック一覧です: Winny・政府が対策ソフトを作るのだそうだ:

コメント

コメントを書く