« 読書・ウェブ進化論その2 | トップページ | Winny対策・問題の本質を考える »

2006.03.20

ホームオブハート裁判・今後の予定

「ホームオブハート裁判・2006/03/13」の書き出しは
何度も書いているのですが、すでに2年近く付き合っている裁判ですが、いまだにどんな事件なのかあまりよく分かっていないし、それを説明するのはもっと大変でこういう記事を書いても間違えなく伝えることが出来ているのか自信がありません。
と頼りなく始まっていますが、幾つかわたしが理解していないことがありますが、その一つが今後の裁判の進行がどうなるのかが分かっていない、という面があります。

ホームオブハートとToshi問題を考える会「最新情報」に次回以降の裁判の進行についての説明が出ました。
次回以降は、ホームオブハート側関係者の尋問が当分続きます。
現在のところ尋問が予定されているのは、Toshiこと出山利三、森谷香こと出山香、加田順子の各被告ないし被告会社の代表の他、2名の女性スタッフです。
この裁判の被告は(厳密ではないかもしれないが)大きく、(株)トシオフィスと(株)ホームオブハートに分かれて、実際の法廷でも双方の弁護士が出てきています。
トシオフィスの代表がToshiこと出山利三で、ホームオブハートのリーダー(役職にはついていない)がMASAYAこと倉渕透ですが、上記の説明では倉渕透は法廷に現れないようですね。この点を「最新情報」は次のように述べています。
ホームオブハートの「ゼネラルトータルプロデューサー」を自称するMASAYAこと被告倉渕透氏にも、ぜひ法廷に来て直接証言していただきたいと思います。
前々回、前回と続いた証人尋問ではずいぶんすごいことが起きていたのだな知ったわけで、被告側の主張も聞いてみたいものです。
多くの民事裁判では書面のやり取りばかりで「傍聴しても良く分からない」と言われますが、この裁判は当事者は大変でしょうが、まれに見る変わった事件でもあり傍聴しがいがあります。

今決まっているの裁判の予定は次の通りです。

3月28日(火)午前10時30分~ 東京地方裁判所  611号法廷
5月16日(火)午後 1時15分~ 東京地方裁判所  611号法廷
6月 5日(月)午後 1時10分~ 東京地方裁判所  611号法廷

3月 20, 2006 at 05:08 午後 裁判傍聴 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/9175093

この記事へのトラックバック一覧です: ホームオブハート裁判・今後の予定:

» またもや東京地裁にて トラックバック 辺塞、寧日無く…
2月20日、東京地裁にて通称「ホームオブハート事件」(以降HH事件)の民事訴訟があり、傍聴してきました。 中西応援団の掲示板にて、酔うぞ氏が傍聴を勧めていた訴訟です。 簡単な背景としては、セミナー商法の被害者(原告)が、セミナーを実施していた企業(被告)を訴え..... 続きを読む

受信: 2006/03/20 22:00:53

コメント

こんばんは。

しばらく傍聴には行けそうにありません。
原告(被害者?)の皆様にはがんばって頂きたい者です。

投稿: com | 2006/03/20 22:00:02

コメントを書く