« トナー交換 | トップページ | 環境ホルモン裁判 »

2005.11.16

紙ばさみ

このところ裁判付いているし、昨日(11月15日)はポッドキャスティング・セミナーに参加してきました。
机の無いところでノートを取るとなると、やはり紙ばさみのしっかりしたものが欲しいのですが、なかなか見つからず今日は銀座伊東屋に寄って探したらこんなモノを見つけて買ってきました。

実はしっかりしているものも、プラスチックの硬い材質を使うといった製品もあるのですが、これは紙を挟むところを磁石にしてしまったために、薄くなっているのです。
裁判所などに持ち込むのですからカバンに入れてあるわけで、薄いというのありがたいということでちょっと硬い感じは弱いのですがこれにしました。
この種の商品でもまだまだ開発余地があるんですね。

もちろん磁石ですから、バネで閉じるのに比べると挟める枚数が少ないのですが、実際に使う用紙はノートなのであまり問題じゃないでしょう。わたしが使っているカバンは革の柔らかいもので、仕切り入れておく必要があります。これを紙ばさみで代用してかつ厚さも薄いので良いことであります。

11月 16, 2005 at 10:46 午後 新商品やお買い物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/7149652

この記事へのトラックバック一覧です: 紙ばさみ:

コメント

コメントを書く