« 参議院の補選です | トップページ | ノーズギア横向きで無事着陸 »

2005.09.22

速報!アメリカで不時着中継がありそう

CNNテレビより「ニューヨーク付近で旅客機が着陸不能

というのを延々とライブで中継してくるので「それほどのモノか?」と思っていたら、すごいことになっていた。

前脚が正常に出ていないということだったので、常識的に降ろしたギアがロックされないのだと解釈していたら、非常に接近した空撮画面に映ったブルージェット機はエアバス社製の双発機で、なんとノーズギアがほぼ90度ステアーした状態になっていました。
つまりノーズギアが設置すると折れるといったことになる状態です。
現在のところギアアップの胴体着陸にするかどうかを検討中だそうです。
なんでこんなことになるのだ?

9月 22, 2005 at 09:08 午前 海外の話題 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/6060729

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!アメリカで不時着中継がありそう:

» ノーズギア横向きで無事着陸 トラックバック 酔うぞの遠めがね
CNNテレビより、首輪が横に向いてしまったジェットブールのA32OはCNNのライブ中継の中を無事に着陸した。首輪のタイヤが燃えて、最終的にはホイールは脱落したが、首輪の脚柱に異常はなく、脱出シュートも開いていない。着陸自体は問題なく、操縦技量としてこんな問題の中で上手なものだと思う。 前ドアにタラップが付けられた。 乗... 続きを読む

受信: 2005/09/22 10:30:01

コメント

無事着陸した。
良い腕のパイロットだと思う。

投稿: 酔うぞ | 2005/09/22 10:20:34

コメントを書く