« 新党を作ると言うのだが | トップページ | 通信傍受法の活用と言われても »

2005.08.18

ブッシュはピンチか?

CNN(テレビ)で、テキサス州クロフォードのブッシュ大統領の私邸の隣で座り込みを続けている、戦死米兵の母親の支援者達の風景を見た。ちょっと驚いた。
タープを張ったりしてハイキング的な風景であるが、道路沿いに50メートルぐらいの列になっている。

ニュースでの取り上げ方や、この母親の運動への反対活動をブッシュ大統領は個人的には同情しつつ、政治的には無視するという方針で進めたいのだろうが、総合的に見て、今では無視できる段階を突破したと感じる。
ブッシュ大統領の対イラク政策(軍事)の方向性について影響を与えるでは無いかと思う。
下手すると、ブッシュ政治の評価は将棋倒し的に悪くなる可能性も出てきたような気がする。

8月 18, 2005 at 10:04 午前 海外の政治・軍事 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/5524002

この記事へのトラックバック一覧です: ブッシュはピンチか?:

コメント

コメントを書く