« ケンジントン・トラックボールの導入 | トップページ | ひどい青森県の条例 »

2005.08.03

お勧めの blog

町村先生のMatimulog 経由、「【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」」は久々の大爆笑(ってご本人には申し訳ないが・・・)裁判録の blog です。
そりゃ誰だって「ネコが訴えられました」というタイトルだけで十分にインパクトがあるが、内容はタイトルに勝るとも劣らないシロモノと言うべきヘンテコ裁判です。
町村先生も取り上げるわけだ。法曹関係者の約10人は昨日見に行ったな(^_^;)

この blog の作者は「タロウ」と名乗っていますが、コンセプトが
このブログは現在係争中の簡易裁判の内容をコメディータッチに書いているものです。
というくらいのものです。
最初から読むと分かりますが、タロウさん民事訴訟被告です。原告はタロウさん宅の隣の駐車場に車を置いている人。コレで大体の展開が分かってしまいますが、実は問題のネコはタロウさん宅の飼い猫ではありません。
て言っても「どうやって飼い猫ではない=ノラ」であることを裁判で証明するのか?となりますが、なんとそれが証明されているのですね。
あげくに、なんと最初の訴状は既に亡くなっている祖父宛に来たものだから、裁判所としても「なんじゃ?そりゃ」状態だったそうで、スタートからこれですから今後の展開はどうなるのでしょうか?

8月 3, 2005 at 07:06 午後 ウェブログ・ココログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/5296042

この記事へのトラックバック一覧です: お勧めの blog :

» 【BLOG】猫裁判(・・;) トラックバック 遊び猫の戯れ言
「酔うぞの遠めがね」さんの「お勧めのBLOG」経由。 「【実録】ネコ裁判 ネコが訴えられました」 自宅の隣にある駐車場に 続きを読む

受信: 2005/08/09 12:59:55

コメント

コメントを書く