« 2004年6月6日 - 2004年6月12日 | トップページ | 2004年6月20日 - 2004年6月26日 »

2004.06.16

写真が見えないは解決したが

あそびをせんとやうまれけむの Tiger さんと電話で話していて、「データは上がっているのだから、表示(ダウンロード)する時のサーバー側かターミナル側か、回線の問題だろう」ということになって、その上で「セキュリティは?」というのは「ノートン・インターネット・セキュリティだからOKだろうし、第一他の写真は見えている」ということでした。

あそびをせんとやうまれけむの Tiger さんの記事の通り、CATVとADSLの回線は試したわけですが、もう一つモバイル環境があってこれはauのwinとタブレットPCの組み合わせで、家の中ではCATVに接続してますが、これをauで試してみたら、やはり見えない。

いくら何でもこれはないだろう!!ということで「まさか」と思いつつ、

ノートン・インターネット・セキュリティをOFFにして、リロードしたら・・・・見えた!!!!!


「おいおいおい」である。
ノートン・インターネット・セキュリティは常にアップデートしているので、最新のはずなんだが・・・。
しかも、データの組み合わせでダメになることがある、ということでちょっと問題あるのではないかな?>ニフティ社

ちょっと不気味なところもあるで、もうちょっと調べる必要があるが、一応ほぼ終了という報告です。

6月 16, 2004 at 04:05 午後 ウェブログ・ココログ関連 | | コメント (7) | トラックバック (3)

2004.06.15

何度も同じ記事で申し訳ないが・・

下の記事には、上にホチキスの写真が出ているはずです。
これが私の環境では見えません。
ソースを見てみると、データがない。だから見えない。
ところが、今電話で確認したところ、見える人も居るんですね。
どうなっているんでしょう。

6月 15, 2004 at 06:18 午後 ウェブログ・ココログ関連 | | コメント (3) | トラックバック (2)

中型ホチキスを買ってみた

hd-35df.jpg

ソフトウェア商売をしていた時にマニュアルを綴じるために大形ホチキスというのを買った、なんと2万円だった。
もちろん小形の物は持っているので、今度は中形を買ってきた。

これ、仕様としては30枚を綴じることができるとなっているのだが、なんとも軽い動作をする。
説明でも「軽く動く」と書いてあるだけのことはある、としか言いようがないないのだが、こういう一見完成しているような製品でも着実に進化しているですなぁ。

10枚以上の紙を綴じることがある人にはお勧めですね。

6月 15, 2004 at 05:36 午後 新商品やお買い物 | | コメント (1) | トラックバック (0)

同姓同名

eiko

私じゃありません(^_^;)
同姓同名にして、年齢もほぼ同じ栄光学園の国語の先生です。
個人情報保護法の説明のネタにさせてもらってますm(_ _)m

6月 15, 2004 at 05:11 午後 新商品やお買い物 | | コメント (1) | トラックバック (0)