« 携帯電話・機種変更 | トップページ | 続2・携帯電話機種交換 »

2004.10.31

続・携帯電話・機種変更

携帯電話・機種変更は11月1日~8日に開催される「JIMTOF2004(第22回日本国際工作機械見本市)」からモブログでFAフォーラム・ココログ版に記事をアップするためにカメラ機能が良いものを選びました。FMラジオもこのところマイク付きのイヤフォンを使っていたので電車などでは良いな、というのも大きな理由でした。

肝心のカメラ機能については、モブログでアップロードをかなりテストしましたが、モブログにはちょうど良いですね。

デジカメで撮影しても、サイズの調節などいくつかの手順がアップロード前に必要ですが、モブログは逆に携帯からということなのでアップロード出来る画像の大きさは決まってしまいます(300×225)この大きさの画面で適切に見えればよいわけですが、携帯のカメラは画素数や固定焦点であることなど、モブログの画面の水準に届いていなかったのが実情です。

この携帯電話(W21SA)でVGAで撮ってアップロードするのが一番良いですね。というわけで、製造業関係の方はFAフォーラム・モブログ版にどうぞ。

10月 31, 2004 at 11:40 午前 新商品やお買い物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/1818494

この記事へのトラックバック一覧です: 続・携帯電話・機種変更:

コメント

コメントを書く