« デンキネコのすがただよ(^_^) | トップページ | 裁判員制度に反対が多いと言うが »

2004.09.10

検索キーワードの不思議

以前から検索キーワードとして先日破産宣告が出た商品先物会社「東京ゼネラル」がトップであることは分かっていましたが、先週の検索ワードランキングで見てみました。

上位から順に、東京ゼネラル、クラッチハウジング、三菱自動車、事故、UFJとなっています。
1位から5位までで20位まで検索数の51%になります。
その中でも東京ゼネラルは20位までの検索数の24%を占めます。
つまり、5位までで半分、その半分が「東京ゼネラル」ということなります。

先週、「東京ゼネラル」で検索された数は67件です。
先週のアクセス数が3千数百という中で、67回はすごい割合ですよね。

それだけ東京ゼネラルの記事は少なく、しかし関心のある方が多いということなのでしょう。
どこらへんが気になって検索しているのか声が聞ければ、もうちょっとなんとかなるかもしれませんが・・・・。

9月 10, 2004 at 12:41 午後 ウェブログ・ココログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/1402985

この記事へのトラックバック一覧です: 検索キーワードの不思議:

コメント

コメントを書く