« 帰ってきました | トップページ | インターネットの根本問題? »

2004.08.29

木村剛氏の講演を見た

週刊!木村剛に「 @nifty BB Festa 2004 in 福岡にいってきました[週刊!尾花広報部長]」として紹介してある、BB Festa 2004 in 福岡で木村剛氏の講演を聞きました。
もちろんテレビでしか拝見したことが無いし、取り立てて著書をチェックしているワケでもないのでどっちかと言うと強面のハードランニング主張の経済評論家で竹中改革の与党、といった見方をしていました。
ところが、講演ではかなり違った話が出てきて「へ~」という感じでした。
 
話の順序をひっくり返すと、テレビの強面はテレビ向けの演技(?)だそうで、それもマスコミというフィルターを通じて出るのはごく一部だからということらしい。
その一方で「blog を始めてみると、マスコミ(新聞)世論とネットの世論が全く違うことが分かった、これからはマスコミとネットとの戦いだ」とかおっしゃってます。
 
「ニフティ社にだまされてココログを始めたら、面白くてはまってしまった」というのは見ているから分かります、銀行を作るとか年金問題解析(なの?)プロジェクトを立ち上げるとか、幅広く活躍ですがかなりの比重をネットに置いているお考えのようです。
 
だいぶ以前から「ネット党」といった政治団体を作れるのではないか?と思っているですが、木村剛党首というのはアリかもしれませんね(^_^)

8月 29, 2004 at 12:23 午後 ウェブログ・ココログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/1305018

この記事へのトラックバック一覧です: 木村剛氏の講演を見た:

» 木村剛氏のおかげで1等DVDプレイヤー当選! トラックバック Kento De Goo Punch
木村剛氏のトークショーを最前列で聞いた後、@niftyのスタンプラリーのイベントに参加した。スタンプ6個を集めた後、ガラガラ抽選をしたら何と!!写真の金の玉が出... 続きを読む

受信: 2004/08/29 15:01:25

コメント

コメントを書く