« カネボウ・その後 | トップページ | 鳥インフルエンザ・処理開始だが »

2004.03.07

持ち物

基本的にニュースを扱っていますが、日曜日だし(^_^)
最近、持ち歩いていカバンのタブレットPCです。
カバン、マルエム松崎の牛皮製の柔らかいものです。
写真で雰囲気が分かるかな?
これは1月に買ったのですが、半日がかりで探しました。
そもそも、ナイロン製のバッグは服がすり切れるような感じだったことと、タブレットPCがモノになってきて、ノートPCを出してしまってために、カバンも小型で皮製というのを考えました。
そのために、少々高くても良いとは思ったのですが、PCショップのバッグは全体に安物化が進んでいて、およそ種類がないので、ちょいと苦労しました。


PICT0690

3月 7, 2004 at 03:10 午後 新商品やお買い物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/272553

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち物:

コメント

なんだか牛皮と聞いただけで高そうなカバン。
しかも酔うぞ氏の買う物となると・・・。
私なんかPC入れるとしたら、リサイクルショップで500円位
の物ですかね(笑)

タブレットで思い出しましたが、つい最近、耳にしたのですが、
キーボードがないPCと言うのが出たようですね。
実際はキーボードを投影するのです。
さあ、使い易いのでしょうか?
私は、パチパチキーを叩かないと打った気がしませんが。
http://review.tabletpc.jp/snap/TabletPC.asp?PID=1004

投稿: ユーマ | 2004/03/07 18:45:19

ユーマさん
皮ですけど、税込みで3万円しないから安物の内でしょう。
柔らかいから、折り曲げたりして古びるということにはなりにくいようです。
モバイル的に使う人は、立ち止まった状態で、中身を出し入れ出来ないと困るので、けっこう制約が大きいのですね。
ハードなアッタシュケースは机など平らなところに置かないと開けることが出来ないし、フタに取っ手が付いているのも、置かないと開けられない。
結局、立ったままで開けられるのは、取っ手やベルトが本体に付いていて、ジッパーで開けるもの。
に限られてしまうのです。そこに材質を入れると本当に選べるものが無いですね。

投稿: 酔うぞ | 2004/03/07 22:57:50

http://review.tabletpc.jp/snap/TabletPC.asp?PID=1004
これは、WPC EXPO で見ましたね。
非現実的だと思います。
まず、キーボード相当の机など平らな面が必要。
手がかり無しではタッチタイプ(ブラインド・タイプ)も困難でしょう。
それよりも、シングルハンドキーボードのうまいのが出来ないものでしょうかね?
いま気にしているのは、これ(^_^;)
http://www.frogpad.com/

投稿: 酔うぞ | 2004/03/07 23:08:32

コメントを書く