« ココログの反応 | トップページ | 100%ホンダ製双発ジェット機 »

2003.12.05

なかなか難しいですな

ココログは確かに ftp なんか考えないで、単に掲示板に書くように出来るけど、これが細工をしようとするとそれなりにアプリケーションを動かすべきだということになります。
(いろいろと単語登録なぞしている人も居ますがぁ~)
もう一つ、個人的に大きな問題としてタブレットPC問題というのがあります。
この文章はデスクトップから入力していますが、タブレットPCを居間でテレビなど見ながら入力するとういことも出来ますし、その方が良い場合も多い。
ところが、タブレットPCというのはFDとか当然無いので、パスワードが掛かるような掲示板などは読むだけになってしまっていました。
そこにココログなので、こりゃなんとかしないといけない。
つーわけで、USBメモリの小さいのを買ってきて、これをFD代わりにすることしました。
簡単とは言え、まだまだハードルは高いねぇ~。
USM16A.jpg

12月 5, 2003 at 04:57 午後 ウェブログ・ココログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2299/8037

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか難しいですな:

コメント

パスワードと外部記憶メディアとどういう関係が? (^^;

投稿: Tiger | 2003/12/05 17:12:35

>パスワードと外部記憶メディアとどういう関係が? (^^;

最近は、Webの掲示板とかやたらパスワードが多いじゃないの。
だから、外部記憶させるのだ~。
それをどうプロテクトするのか?色々あら~な。

お勧めは、暗号化してマスター暗号キーだけを記憶しておく、そしてテキストファイルからコピペするべし、と言われておりますなぁ~。

投稿: 酔うぞ | 2003/12/05 17:28:58

USB メモリをなくさないようにね~ (^^;

投稿: Tiger | 2003/12/05 19:12:36

コメントを書く